2022/02/07 100万回

『岸田首相、100万回/日接種を指示』

こんな 重い物なのか?ことが速報される日本です。。。

100万回/日は菅首相の時もやってたし、、、
厚労省では2月中に2000万回接種を指示していたし。

首相の言葉と言うものはそんなに重いものなのか?
首相が言ったら状況が変わるのか?

多分、報道業界では非常に必要とされているんだろう。

リーダーシップと言うものは行動を伴うものだ。
計画して、指示するだけならAIでも出来る。
スパコンに飛沫の飛散状況を計算させるぐらいなら、AI岸田首相を作って次の言葉を言わせた方がメリットがある位だ。

まあ、その位、岸田首相は言葉が重いんだろう。
言葉が重くて、硬い人なんだろうけど、首相になるにあたって『聞く力』を持ったという事らしい。
これからは『言う力』も持って頑張ってほしいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?