見出し画像

金沢に新しいライブハウスが誕生!!

どうも

XXUXです

石川県民の皆さんはご存じですか?

今年2024年の8月8日に

金沢に新しいライブハウスができます!!!

その名も

”REDSUN(レッドサン)”です!!

場所は金沢市の片町にある竪町ストリートという通りになります。

赤いところ
この通りを進んだところにあります

片町は北陸最大級の繫華街と言われており、多くの人で賑わっています。周りにはお店もホテルもたくさんありますし、立地としてはこれ以上ない最高の場所だと思います。

ではこのライブハウスの特徴について書いていきます(※参照元:公式HP)

①アクセスの良い中心商店街の一等地

やはり県外からもお客さんが来ることを考えると街の中にあることで交通の便がよくバス一本で来れるのが良いですね。そして何よりお店やホテルが周りにたくさんあるので、ライブまでの時間は周りのお店やホテルでゆっくりするということもできます。

②スタンディング400人、着座100人のキャパシティ

キャパ400人ということは、エイトホール(キャパ500)の次に大きいということになります。まぁ欲を言えばキャパ1000クラスが良かったけど、、そこは仕方ないか。でも北陸のライブハウスでキャパ400は多い方です!これを機に色んなアーティストに金沢へ来ていただきたいですね。

③フロアは吹き抜けにより天井高7m

このクラスのキャパのライブハウスは天井が低いところが多いので高いのは良いですね。窮屈感がなくて良さそう。

④ステージ高1,200mm

これはライブハウスによりますけど、ステージの高さが1200mmって結構高いんじゃないかと思います。なのでどの場所から見ても見やすいと思います。

⑤300インチLEDビジョン導入

これはステージのところに設置するのかな?ちなみに300インチは660 x 370 cmの大きさなのでかなり大きいです。どんな感じになるのか楽しみですね。

⑥2tトラック横付け可能、ステージまで10mの搬入経路

それなりに有名なアーティストだと搬入する機材も多いと思うのでトラックが横付け出来るのはアーティスト側としてはありがたいことだと思います。

⑦シャワー付き楽屋あり

やはりアーティストの皆さんはライブが終わった後汗だくだと思うのでシャワー浴びたいですよね。これもアーティスト側としてはありがたいことだと思います。

⑧メディア・関係者用2F席あり

関係者のみらしいですが2F席もあるそうです。欲を言えばここも観客席にしてもらえたら良かったなぁ。まぁそれは僕が決めることじゃないので仕方ないか。

まとめ

いかがだったでしょうか。少し短いですがこんな感じで金沢に新しくできるライブハウス"REDSUN"について語ってきました。かつて金沢には"Zepp"という有名なライブハウスが建設される予定だったのですが、、住民からの反対を受けおじゃんとなってしまいました、、、非常に残念、、今度そのことについての記事も書きます。

今回のREDSUNについては周りからの反対もなく、現在着々と工事が進められているそうです。

ぶっちゃけ街の中に建てようとして反対する人は流石にいないでしょ。
仮に反対されたらもう何も作れませんよ笑。


立地も良いのでオープンしたら間違いなく片町の起爆剤になると思います。
とにかく完成を楽しみに待ちたいと思います。

では今日はここまでにします。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?