見出し画像

僕がB.LEAGUEで好きなチーム

どうも

XXUXです

今回は僕がB.LEAGUEで応援している好きなチームを紹介しようと思います。

といっても僕はまだBリーグにハマり始めて日が浅いにわかファンでもあるのでその辺りはご理解の程よろしくお願いいたします。

とりあえず早速行きましょう🏀

①特に応援している好きなチーム

福井ブローウィンズ

福井県福井市を拠点とするチームです。今季からB3リーグに参戦し、31連勝という怒涛の快進撃を見せレギュラーシーズンでは先日優勝を決めました。恐らB2へ昇格すると思われます。福井は隣県でもあり僕の祖父母が住んでいるということもあり昔から福井へはよく行ってたので応援しています。B3TVで福井の試合は何度も観てますが今季リーグ初参戦とは思えないくらいめちゃくちゃ強いです。特にトレイ・ボイド選手ベンジャミン・ローソン選手の連携は最強です。まだ現地では観れていないのでいつか観に行きたい。

金沢武士団

他の記事でも何回か紹介していますが、このチームは”武士団”と書いて”サムライズ”と読みます。僕の地元 石川県金沢市を拠点に活動するチームです。以前はB2に所属しておりましたが色々あって現在は1つ下のB3に所属。経営難な上に先日起きた能登半島地震の影響で一時は活動休止を余儀なくされ厳しい状況ではありますが、たくさんの方々の支えもあり先月からリーグ戦に復帰。どんな状況でも諦めずにプレーする選手たちの姿に感動し、応援するようになりました。特にボヤルキム選手オリビエ選手は現在チームの主力です。この2人いなくなったら終わる、、。来季はB3で上位争いができるくらいにはなってほしいです。

②そこそこ応援している好きなチーム

ライジングゼファー福岡

福岡県福岡市を拠点とするチーム。現在はB2西地区に所属。先程紹介した金沢武士団と同時期にBリーグに参戦し、同じB3でプレーし、その後一緒にB2へ昇格した謂わば金沢と同期のチームです。好きな理由は”僕個人福岡が好きな街だから”です笑。はい、完全ににわかです笑。なので選手も詳しくないです笑。強いて言うなら以前金沢に所属していた通訳の小鉢さんという方が所属してることくらいしかわかりません。まぁぼちぼち学んでいきます。現在西地区2位でプレーオフ進出が決定しております。そこで勝ち進めばB1へ昇格できるので頑張ってほしいです。

③詳しくないけど応援している好きなチーム

京都ハンナリーズ

京都府京都市を拠点とし、B1西地区に所属しております。好きな理由は”僕個人京都が好きな街だから”です笑。はいまたまたにわかな理由です笑。なので選手も当然詳しくないです笑。これもこれから勉強していきます。B1はもちろんチェックしているんですが正直言うとこれと言って応援してるチームはなくて、その中でも特にチェックしているのが京都なんです。激戦区の西地区では厳しい戦いを強いられていますが、少しでも上へ上がれるよう頑張ってもらいたいです。

アルティーリ千葉

千葉県千葉市を拠点とする、B2東地区に所属するチームです。先日地区優勝を決めて、リーグでも圧倒的な強さと資金力を誇っています。恐らくB1へ昇格すると思われます。最近気になりだしたチームで、好きな理由は
試合の演出がかっこいい
・観ていて楽しくなるプレーが多い
・とにかく強い
・全体的に何もかもがかっこいい
って感じですね。あと千葉のチアリーダー”Aills(エイルス)”っていうんですけど、彼女たちのパフォーマンスが凄いかっこいいんですよ。チアリーダーと言うと"可愛い"ってイメージが強いけど、Aillsは可愛いだけじゃなく"かっこいい"という要素も兼ね備えていて僕はかなり好きです。あと千葉は僕の第二の故郷でもあるので応援していこうと思います。

④おまけ

Bリーグではありませんが最近NBAではオーランド・マジックが好きです。理由は”ディズニーがスポンサー”だからです笑。

完全ににわかじゃねーか!!笑

YouTubeでNBAのチーム紹介をしている動画があったのでこれ見てたんですけど凄いわかりやすいです!

パオロ・バンケロって選手のプレーめっちゃかっこいいなと思いました。

これからぼちぼちチェックしていこうと思います😌

最後に

いかがだったでしょうか?今回はBリーグで僕個人が好きなチームを紹介してきました。

それなりに詳しいチームもいればまだまだ詳しくないチームもいます。その辺りはこれからゆっくりチェックしていこうと思います。

皆さんは好きなバスケチームはいますか?

良かったらコメント欄で是非教えてください!

では今回はここまでにします。

ありがとうございました!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?