見出し画像

B3リーグ_金沢武士団×ヴィアティン三重

どうも

XXUXです

本日、B3リーグ第19節1戦目

金沢武士団×ヴィアティン三重の試合が行われました。

金沢は公式戦復帰後から良い試合が続いてますが未だに勝利がない状態が続いてました。特に前節の八王子ビートレインズ戦の1戦目では17点差でリードするも最終Qで大逆転され最後の最後でフリースローで勝ち越され1点差で敗北という何とも悔しい負け方をしてしまいました。前節は主力である31番のオリビエ選手を欠いていたのでインサイドがきつかった印象でした。そんな試合から臨んだ今節の結果は

三重74-87金沢
1Q 11-26
2Q   9-25
3Q 18-13
4Q   36-23

金沢が公式戦復帰後念願の初勝利を挙げました!!!

いや~やっと勝てました。僕はB3TVで観ていました。前回欠場だったオリビエ選手が復帰したことにより得点力が上がり、前半から一気に攻撃陣が爆発し、なんと前半は31点差でリードして終えます。本当に面白いくらい金沢に点がポンポンと入りました。あとは三重が前半かなり調子が悪かったように見えました。3Pもフリースリーですら成功率がかなり低かったです。しかし、僕としては前回の八王子戦のことがあったのでここからまたバテて後半で大失速するのではないかと心配しておりましたが、やっぱり予想通り後半からは少し攻撃力が落ちてました。あとは三重が後半しっかり修正してきました。特に最終Qでは三重の選手がマンツーマンディフェンスで厳しく来てたのであれはヒヤッとしました。それでも何とか得点も積み重ねていき何とかリードを守り切り金沢の勝利で終えました。でも31点差あったのが最終的には13点差まで詰められたのでまだまだ油断はできないし、この辺りはまた修正して2戦目に臨んでほしいです。明日も試合がありますが、

僕は明日金沢スタジアムのオープニングマッチ

ツエーゲン金沢×カターレ富山の試合を観に行くのでサムライズの試合は観れませんが、2戦目も勝つことを願っております。

では今日はここまでにします。

ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?