見出し画像

生成AIを活用した意思決定マネジメント開発ウェビナー (2024/7/4, 7/5 開催)

イベントのお知らせです。(私は出ないですが…)

「生成AI」で、「意思決定マネジメント」の効率的な開発を支援し、人知とデータ依存の融合で、業務の自動化とビジネス優位な判断を「行動に移す意思決定」アプローチを学ぶ。

www.digital-decisioning.com

生成AIが流行っていますが、もともと人工知能やエキスパートシステムの研究から創出されたルールエンジンは、機械学習で導出されたロジックを実行する機構としても有用です。
こちらのイベントでは、ルールエンジンを稼働させるために必要なデータモデルやルールを生成AIで作成するようなアプローチと思われます。

私もルールエンジンDroolsのDRLをChatGPTに書かせてみたことがありますが、意外とできるものです!もちろんそのままdeployできるほどのものではないので、あくまでもモデルとして作って、それをカスタマイズするような使い方が現実的かなとは思いますが、ルールエンジンを利用したプログラミングが高速化するものと思います。

お時間のある方は是非、ご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?