見出し画像

僕が好きなコーヒー

みなさん、どうもウメナカです。

今回の記事は【僕が好きなコーヒー】についてお話します。
質問されることも多々あったので、ずっと発信しようと思ってました!


好きなコーヒー

それは毎日飲みたい飽きないコーヒー。

去年までは驚くような風味のあるゲイシャ種や製法によって独特の風味の
あるコーヒーなどが凄く好きでした。
では、なぜ好みが変わってしまったのか・・・

画像1

それは、将来開きたい店像が決まってからです。
店像は日常に溶け込み活力を与えるコーヒー屋さん。
出勤前、休憩中、退勤後、休日などなど人々には色んな決まったシーンがあります。
そのシーン(日常)の隙間に溶け込めるようなお店・・・。
そこには”毎日飲みたくなるコーヒーが必要不可欠”です
この考えになり自分の中での好きなコーヒーが変わりました。

勿論、驚くようなフレーバーのコーヒーも美味しいとは思います!
ですが、僕自身は毎日飲みたい!とはならないんです。
驚きを与えても毎日は来てくれない。

このような背景があり、
僕は毎日飲みたい飽きないコーヒーが好きになりました。
以上が僕が好きなコーヒーです。


おわりに

コーヒーは多くの味があり、多くの表現の仕方があります。
色んなお店に行くと店主の思いが伝わってくるのが本当に面白いです。

僕自身はこれからも人々が毎日行きたくなる理由を探し続けます。
そして、コーヒーがもっと日常に溶け込めるように発信していきます!
ご覧頂きありがとうございました(T_T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?