見出し画像

Tony

今日は、推しを追う上で避けて通れない、Tonyについて語ります。
Tonyって誰よ?っていう話ですが…笑
Tonyとは、推しと同じ高校出身で、今は推しの通う大学の職員として働く傍ら、地元の高校や大学のマーチングバンド動画をアップするビデオグラファーとしても活動している男性です。
歳は30代半ば、独身(FBのプロフィールより)
気の良いおじさんと言ったところで、地元のマーチングバンドやアメフトをやっている高校生は皆知っていそうです。

Tonyには致命的なウィークポイントがあります。
それは… 「写真にしても動画にしてもまるっきりセンスがない」事…
画像はさておき、とにかく動画のセンス…というか、センス以前のスキル面… それはですね、もう感心してしまうくらいブレます(笑)
手ブレ補正の無いカメラを使って、めいっぱいズームして、三脚使わずに手持ちで撮影していると思われます。 そりゃブレるよー

でも推しが高校生の、特にバズる前などは、ただの田舎の高校マーチングバンドだから、Tonyくらいしか撮影してYouTubeにアップしてくれる人はいないので、頼らざるを得ない…

そのブレっぷりはお見事なくらい。
でも常にバンドに帯同して撮影してくれていて、その点では一切ブレがない(笑) ブレるけどブレてない男、それがTony。
手ブレに目を瞑れば、貴重な動画をたくさん残してくれて感謝なのです✨

例えば…

パレードの途中の、ファンサービスの部分など、他のビデオグラファーがあまり撮らない部分をアップしてくれるので、ファミリービデオを見てるように推しを身近に感じる事ができます。

ブレブレのフィールドショーを撮る一方で、その後の授賞式の様子も撮って、さらにはJustinに声掛けしてコメントを引き出してくれてたので本当に感謝✨

Tonyの嬉しそうな声、Justinの興奮気味のコメントなど、ファンからするとお宝動画なので、これは感謝しかないです。ありがとうTony!

ただ、アップする動画に一貫性が無かったり、前述のとおりブレブレだったり、時系列もはちゃめちゃに、そして短い動画を大量にアップするので、チャンネル登録者数が1.5万人いるのに、全然再生回数を稼げていない…

推しがASUに進学してからも貴重な動画をアップしてくれる事もあるのでその点では感謝しか無い🙏…のですが、それでも一言もの申しておきます。
推しがあまり映っていない短い動画のサムネ画像を推しのアップにしていて、Justinを見れる!と期待した人々が集まり、「どこにもいないじゃないか」という文句を集める結果となっている…
逆にたくさん映ってる動画なのに目的のよくわからないサムネ画像を使ってしまい再生回数をまったく稼げていない動画もあります。
多分だけど… サムネ、間違えてる疑惑(笑)

ちなみにその動画は、演奏する1年生のJustinに焦点を当てた唯一の動画なので本当に貴重です✨
一応貼りますけど、とてつもなくブレてます。
ご覧になる方はブレ酔いに注意してください。

なかなかのブレっぷりですよね?

推し友とTonyの手ブレについてはよく話しています(笑)
本当に酔いますからね…
とはいえ、良い人である事は間違いないです。
単にセンスが無いだけなのです。

今日も脈略の無い画像や動画をアップし続けていて、最近はJustinを映せてないからか、奇跡のように少ない再生回数を連発していますが、そんな事など気にしない、とにかく親切心からたっくさん片っ端から動画や画像をアップする…それがTony。
散々好き勝手言ったけど、これからも頼りにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?