見出し画像

障害と恋 vol.2

今回は恋というか、恋じゃないな。

私は女性なので、異性と言えば男性。

その男性たちから受けた傷の紹介というか。うーん、なんだろう。

日本はインターナショナルになったー。とか、

日本はグローバルな世の中になったー。とか、

日本はダイバーシティーの世の中になったー。とか、

色々と言われている。

でもね、日本人の本質って今も昔も変わっていないと思う。

差別はどこの世界にもある。欧米なんて肌の色で差別するし、日本人を含めるアジア人なんて黒人より格下に見られているから、欧米に出かけて行ったら酷い目に遭ったという話はチラホラ聞く。

けど、日本人同士で差別するのってイヤらしい。まあ、人間はどこか優位性を見つけて差別化を図るのが常だと私自身も考えているから、仕方が無いねとは思う。

ただまあ、悔しいと言っちゃ悔しいよね、差別されると。

ここから先は

1,054字
この記事のみ ¥ 150

サポートいただくと励みになります。 より良い文章を目指して頑張ります。