見出し画像

初投稿!コロナ禍であなたの姿勢、悪くなっていませんか?

みなさま、はじめまして!😊

磁石を愛し、磁石に愛されたワタシたち…
その名も〝梅谷子〟です!🧲

今日から、よろしくお願いします!😀

おっと、ご近所に住む、
お風呂が好きで優しい〝ウメタ👦🏻〟と、
運動大好き!とっても活発な〝ニコ👧🏻〟が
みなさんとお話ししたいそうです!😦


👧🏻「早速ですがみなさん!
〝コロナ禍〟いかがお過ごしですか?😷
去年に比べると、少しは動きやすくなってきましたね✨」

👦🏻「コロナ禍によって、仕事やお勉強のスタイルが変わった方、多いのではないでしょうか?🤔」

👦🏻「テレワークなどの在宅勤務や、
遠隔授業などのオンライン講義が、
今ではすっかり主流になっていますよね👩🏻‍💻🧑🏻‍💻」

👧🏻「私たちも、おうちでスマホゲームをする機会が増えたよね〜!」

👦🏻「コロナ禍によって、テレワークやオンライン講義が増え、
パソコン💻やスマホ📱を触る機会が多くなったアナタ!😦💦」

姿勢、大丈夫ですか?😧」

👧🏻「まさに、私たちのことじゃん!😟」

👦🏻「今、パソコン💻やスマホ📱を触っている時の自分の姿勢を、振り返ってみてください🤔☁️」

👦🏻「目線が下がり、首が前に出てしまう〝ストレートネック〟
背中が猫のように丸くなってしまう〝猫背〟
背もたれを使い、尾骨と背中で座っている〝背中座り〟
骨盤の歪みの原因となる〝足組み〟

などなど…

身体に悪影響となる姿勢になってしまっていませんか!?☹️💦」

👧🏻「そういえば、ウメタはスマホ触ってるとき猫背になってるし、ニコはゲームしてるときストレートネックになってる〜!😭」

👦🏻「特に、〝ストレートネック〟は、〝スマホ首〟とも言われ、スマホが普及された現在では、〝現代病〟とされているんだって😞」

👦🏻「上記のような悪い姿勢は、前々から問題となっていますが、

コロナ禍による在宅生活で、パソコンやスマホを触る機会が増えに増えた現在、より深刻な問題となっている

のではないでしょうか!?😰🚶🏻‍♀️」

👧🏻「しかも、職場や学校のように、環境の整っていない場所で(ソファを机にして仕事したり、ベッドでオンライン授業を受けたりしている人、いますよね😦)
長時間作業している人、絶対多いよね〜😥」

👦🏻「しかも、姿勢の問題は、
常に自分で〝意識〟していないと改善できない!

👧🏻「つまり、

〝意識〟しないと、姿勢は治すことができない

ってことだよね!😟🌪」

👦🏻「さらにさらに!
パソコンやスマホが与える影響は、姿勢だけではありませんよね?🥺」

👧🏻「わかった!目でしょ〜!ずーっとゲームしてたら、目も疲れるもん!」

👦🏻「そう!
さらに、〝眼精疲労〟からの〝頭痛〟などの影響もありますよね…😔」

👧🏻「現代に生きる私たち、本当に大変だよね🥲」

👦🏻「この投稿を見て、
〝そういえばパソコン触ってる時、姿勢悪くなってたなぁ👨🏻‍💻
〝スマホ触る時、いつも下向いてるなぁ、足も組んでるなぁ
📱🙍🏻‍♀️

と思った方が、

〝よし、少し、姿勢を意識して過ごしてみよう!💪🏻✨〟

と意識してくださると、ウメタはと〜っても嬉しいです😊🧲」

👧🏻「私たちも気をつけようね、ウメタ!」

👦🏻「うん!今日からスマホとゲームをする姿勢、気をつけようね!ニコ!☺️」


ウメタとニコの会話から、
〝姿勢は意識しないと良くならない〟
ことがわかりましたね🤔✨


次回は、「悪い姿勢が身体に与える影響😦」について、お話しできればと思います🌱

それではみなさん、
今日も、た〜っぷり慈愛(磁愛)して過ごしましょう😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?