見出し画像

密かに収集してたセンペルビウムで寄植え作ってみた。

こんにちは。うめすけです。
今日は春を感じられる1日でした。
植物たちも喜ぶ季節がやってきます。
植物栽培はじめてよかったことの1つ、晴れの日が好きになったこと!

いても立ってもいられず朝からホームセンターへ行きました。

こんなん買いました。
2つで3000円くらいだったかな?

そして。
これがうめすけが密かに買い集めていたセンペルビウム達です。

センペル以外も混ざってるけど。

去年庭を整備し、花壇を何箇所か作ったので、夏にも冬にも強いセンペルビウムを地植えする計画を立てていました。

それから程なくして、アガベにハマってしまったんですねえ。

地植えするならアガベだな、と。
スペースの関係で、センペルビウムさん達はプランター行きとなりました。

無機土だけで大丈夫なはずなので、土は軽石+赤玉土の水はけ重視の混合土で良いかな?
庭の砂利が白いので、表面数センチだけ赤玉土で覆って、茶色をアクセントにー…………。 

などと考えながらせっせと植えること30分。
こうなりました。

かわいい。

男っぽさを出したくて、シックな色合いのセンペルさんを多めに選んでみました。

一株一株の名前は大事にしたいので、ここでもブラザー社のラベルプリンターが大活躍です。(字が下手マン)

水をかけました。
あまり上からかけないほうが良かったかな…。
ロゼットに水滴が溜まってしまった。

明日はまた気温が下がるみたいなので、1日軒下で様子見てみます。大きくなってねーーー。


[定期]
にほんブログ村 に参加中!クリックで応援お願いします!


[定期]メルカリ未登録の方!
登録時に招待コード「WUQQHJ」と入力すると、お互いに500円分のポイント貰えます!一緒ににっこりしましょう!
アプリのインストールはこちらから!https://merc.li/dDedmNWRa


スキしてもらえたら嬉しいです!お返ししに行きます!フォローしてもらえたら狂喜します!

ツイッターもはじめました。フォロワーさん激少!プロフィール画面からフォローしてもらえたら嬉しいです🙇フォロバします!

サポートしていただけたらお礼の記事書きます!!! 慢性骨髄性白血病の治療代(と植物代)に充てさせていただきます!!!