見出し画像

ディッキアがたくさん陳列されている喫茶店「オリガミコーヒー」さん。

こんばんは。うめすけです。
折角の連休なのに、岐阜市は今日も明日も雪です。

インスタからの転用

外出が好きなインドア派のうめすけは、 連休中ずっと家で過ごすという選択肢はありません。
というわけで、岐阜県は瑞穂市にある「オリガミコーヒー」さんに行ってきました。初訪問です。

雪にも負けていないディッキア

店の前にはディッキアが。この時点でテンション上がります。ディッキア、かっこいいですよね。うめすけも2種類育てています。
値札がついていて、購入することもできるようです。2500円が多かったかな?外寒すぎてじっくり見れませんでしたw

2019年に作られたそうで、内装も綺麗です。
落ち着いた雰囲気でとても好きです。

自分で好きなコーヒー豆を選ぶスタイル。
グアテマラとバスク風のチーズケーキをいただきました。
美味しかったです。

別の席にはアガベチタノタがいました。
ブラックアンドブルーでしょうか。
実物はやはりかっこいいですね。
実はチタノタの現物見るのはこれが初めてなうめすけですw

値札が無かったのでこれは売り物では無さそうです

初めての日常系noteでした。
お粗末様でした。


サポートしていただけたらお礼の記事書きます!!! 慢性骨髄性白血病の治療代(と植物代)に充てさせていただきます!!!