さっき大きいおにぎりを食べた

年が明けてそこから4日まで寝込んでいました。

然るべき検査を受けた結果なんともなかったので、ざわざわせずに聞いていただきたいのですが、

発熱・頭痛・腹痛

この3つが一度に押し寄せてきました。

発熱に関して、朝起きて、布団をかぶっているのに異常な寒気を感じ、起床後はしばらく粘ってテレビを観るなどしていたのですがとうとう夕方に耐えられなくなり横になりました。そこで体温を測ったところ判明しました。

先に述べたとおりですが念押ししておくと、然るべき検査を受けた結果なんともなかったので、ざわざわせずに聞いていただきたいのですが、

発熱が発覚した途端、家に緊張感が走りました。

家の大きさに対してどう考えても長くてでかすぎるテーブルに皆で座っていたところ、なるべく端に座るように命じられるなどの仕打ちを受けました。

当然でしょう。これも日頃の行いを反映したものです。

遡ること23年、わたしはスーパーコアラッコ家待望の第2子として産声をあげましたが、その瞬間から親不孝をはたらきました。

先日バイト先で生まれたときのことが話題になり、出生時の体重や時刻を話し合いました。

錦鯉の渡辺さん似の大好きな社員は、おやつの3時頃にビッグベイビーとして生まれたそうです。

わたしは夜中の3時頃に3000グラムくらいで生まれたのですが、その社員曰くその時間は夜間料金が適用されるから病院代高かったんじゃねぇか、ということらしいのです。

予想外の出費を以て生まれ、その後もわたしはとどまることを知りません。

入院の必要のない、やけどや切り傷などの小鉢のようなけがでよく病院に行き、

小2のあたりに大流行していたDSのやり過ぎで視力が低下、小3でめがねっこになりました。遊んでいる最中にめがねを2回も壊し、その度に親は買い替えを迫られていました。

そして姉に倣い中学受験をするために、小4から塾で四教科すべての授業を受けはじめました。

無事私立に合格、高校受験がなくて楽だわ~と温泉気分で過ごしているとアラ不思議、あっちゅう間に大学受験が近づいて、高2でまた予備校にはいりました。

無事私立に合格、温泉につかりながらうたたねしていたところ、あら不思議、おかわりし今に至ります。

地方に小さいおうちが建ちそうです。喜んでテーブルの端に座りましょう。

頭痛に関して、これはただ痛いだけだったので、薬を飲み、寝ている以外に術がなく嫌でした。

腹痛に関して、これが一番長引き苦労しました。

釣った魚のせいか?と思ったけど、しっかり焼いて食べたしなぁ。

腹痛にも薬を飲んだけどそれでも痛くて、全然ごはんを食べられませんでした。

治った!と思い外出したところ、再び痛みに見舞われ、パフェを食べるつもりが友人に禁止されました。

禁止ももっともだ、と頭では理解していながら、反対を押し切りソフトクリームを食べましたが、特に異変はありませんでした。

結局腹痛には新年から7日ほどつきまとわれ、嫌な思いをしました。

不調になって、健康は尊いという極めて月並みな感想を抱きました。


昨日netflixの『彼女』を観たあと、口コミや批評を読んでいるうちに疲れてしまいました。

たまに批評をみたさにフィルマークスにアクセスし、予想通りに作品が低評価されていると悪い笑いをしてしまいます。

それは正常な感覚でよかった、というか、タモリ倶楽部で和牛がタモリにハマっていなかったのをみたとき、にすこし似ているかも。

普通に楽しんだらいいのに……と自分で嫌な気分になっちゃいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?