見出し画像

RPG"ToDo"

タスク管理  と ゲーム要素 


タスク管理、どうされてますか。
リマインダーだったり、TO DOリストだったり、
人によって様々かと思います。

自分もTO DOリストを活用してタスクを潰してますが
自分の性格上、面倒なことは期限間近でないと作業がなかなか進みません。
調子のいいときはサクサクできることもありますが
切羽詰まってからが本当のスタートなんてことが日常茶飯事です。

非常によろしくない状況。

こんな自分にサヨナラしたいと思い
こんなものを作りました。

RPG"ToDo"

あなたは人生という名のRPGの勇者です。
タスクという名のモンスター達をどんどん倒しましょう。

モンスター型のポストイットにタスクを書き出し
敵となるタスクを倒していきます。

タスクが完了したらそのポストイットをやぶき
モンスターにトドメを刺しましょう。

やぶくのがミソです。

透明なコップを用意してやぶいたモンスター達を入れていくと
経験値ゲージにもなります。
ゲージが満タンになれば自分なりのご褒美を設定するのもいいかもしれませんね。

RPG”ToDo”

使ったもの
・紙
・ふせん作成用テープのり
・Illustrator


今回はタスク管理とRPG要素をあわせてみました。
余談ですが、自分は長編RPGをしたことがありません。
好きなゲームはメイドインワリオです。
Switchが欲しいこの頃。


次回をお楽しみに。


サポートしていただけると全身全霊で喜びを表現します。