見出し画像

187冊目:吉祥寺だけが住みたい街ですか?/マキヒロチ

こんばんは、Umenogummiです。

今日は素敵な街に住みたい方にお勧めのマンガです。



画像1

吉祥寺だけが住みたい街ですか?/マキヒロチ



以前紹介したいつかティファニーで朝食をマキヒロチ氏の作品です。


吉祥寺の重田不動産は両親亡きあと大きな双子、姉のヘヴィメタを愛する都子(みやこ)とハードロック好きの妹・富子が相続、渋いながらも一風変わった不動産屋さんです。

姉妹は、おしゃれな街吉祥寺というイメージでやってくる客をことごとくぶった切り、客のやりたいことや暮らし方などを会話やしぐさなどから読み解き、その人の理想に合った素敵な東京の街の物件を紹介します。


姉妹の物件紹介の仕方が独特で面白いです。物件につくまで街を歩き、素敵な店や魅力を教えてくれます。美味しいものなどを見つけると、物件にたどり着く前にお客を強引に誘ってアイスクリームや甘味などを楽しむことも。

私は関東住みではあるのですが、東京に詳しくないので、ここはこういう街なんだーと興味深く見てしまいます。こういうところに住んでみたいとか妄想しちゃったり笑。住むまでいかないにしても、かなりすてきなお店がたくさん紹介されていて、機会があれば行きたいですね~。


姉妹は大きいのもあり、かなり強烈なインパクトがありますが、不動産屋で働く従業員・勲男もいいキャラしています。基本しゃべらないのですが、数秒で物件を探し出したり、可愛い表紙のおすすめ物件本を作っていたり、料理上手でもあります。


11/20よりリニューアルしてコミックDAYSにて「それでも吉祥寺だけが住みたい街ですか?」をスタート。
姉妹は相変わらずですが、マスクをしている、フェイスガードをつけているなど、時世を反映したwithコロナでの営業となっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?