88冊目:いつかティファニーで朝食を/マキヒロチ

こんばんは、Umenogummiです。

今日はおいしい朝食盛沢山のこちら。


画像1

いつかティファニーで朝食を/マキヒロチ 作


高校の同級生アラサー4人組がメインです。
アパレル会社に勤務する麻里子・バーの雇われ店長典子・ヨガインストラクター里沙・専業主婦のとやっていることや性格はバラバラですが仲良し。

長年同棲する彼氏との関係に悩む麻里子は、3人を食事に誘いますがライフスタイルが別々なので時間が合いません。麻里子は家の近所にある朝早くからやっているカフェを思い出し、仕事前・仕事帰り・子どもの送り帰りで集まれることになった4人。
健康的でおいしくリッチな朝食に、つかの間、嫌なことを忘れて盛り上がります。

自分の気持ちに嘘をつきたくないと、麻里子は彼氏と別れ、理想の朝食を求めることをテーマに一人暮らしを始めます。


毎回出てくる朝食がとにかくおいしそう!
実在するお店が出てくることがほとんどですが、たまに自分たちで作ったりします。
なにより4人の食レポ(笑)とおいしそうな顔を見ているだけでこっちも食べた気になってしまいます。

ラストはある意味どんでん返し?というかリアルなのか。。。ちょっともやっとしますが、和製Sex and the Cityって感じですかね。映画しか見たことないですが(笑)


グルメマンガいいですね。大好き。食いしん坊なので。


☆補足☆
今までにご紹介したグルメマンガのご紹介

11冊目:紺田照の合法レシピ
 ヤクザで高校生の紺田君が仕事中や学校で得たヒントをもとにおいしい手料理を作るマンガです。

12冊目:コンビニお嬢様
 コンビニLOVEなお嬢様高校生が、コンビニのおいしいものにひと手間加えた「コンビニグルメ」を披露するマンガです。

61冊目:ごほうびごはん/こもとも子
 OL・咲子が週に一度自分をいたわる「ごほうびごはん」を開催!手料理、外食、インスタントetc...自分を甘やかしたい日に食べたいものを食べるマンガです。

78冊目:クッキングパパ/うえやまとち
 クッキングパパこと荒岩一味による手軽でおいしい家庭料理を始め、本格料理レシピが盛りだくさんの元祖お料理マンガです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?