見出し画像

40歳カウントダウン。 あと23日。 あと23日を残して、いい状態! 残りの時間をどう過ごそうか。

毎週開催しているモーニングマンダラート
今週のモーニングマンダラートが終わったけど、土曜日の今日も、昨日のメンバーの2人と一緒に6時からお互いのことを語る時間w

今日は、がっつり1時間半もの時間を私のマンダラートを見ながら、問いかけをもらって、私がメインに話をした贅沢な時間を過ごした。

話をしていて私が思ったことは、自分のことを話すことに慣れてきているw
それは、平日の毎日モーニングマンダラートをしていることで、自分のマンダラートを見返す習慣があること。このnoteを毎日書いていることで、日々感じていることを文章にしている習慣もあることで、自分に向き合い・アウトプットする習慣があるからだと思う。

だから、質問をされたほとんどに、すーっと答えが出てくる自分に驚いたと同時に、すごく心地よい時間だった。

昔だったら、いくつかの質問は痛いとこつかれた気持ちになったり、質問をされて初めて考えることもあって、その時必死に答えることもあったけど、今日はほぼなかった。

そして、今の自分自身を私がしっかり肯定していて、納得している言葉がたくさん出てきた。

なんだか、そんな自分を感じることが出来たのがすごく嬉しかったし、私の話を聞いてくれた2人いてくれたことが幸せだった。

そういえば、40歳カウントダウン。
あと23日。
あと23日を残して、いい状態!

残りの時間をどう過ごそうか。


この記事が参加している募集

40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!