見出し画像

友人のチャレンジを応援!今日が最終日!!

40歳カウントダウン!
と自分で自分の40歳までをイベント化して、
このnoteを使って、私のしくじりコンプレックスを紐解きたいw
と投稿をしていた。

物心がついてから、私は周りの同級生よりも身長が高くて、体が大きかった。細くて可愛い子がモテる!と言う思い込みから「モテないコンプレックス」と「人より大きいコンプレックス」が根深く、価値観をこじらせてきた恋愛体質な部分を時系列に振り返ってみる。

この私の行動にインスパイアされた友人が28歳までの100日カウントダウンをして、今日がその28歳の誕生日

友人は、100日のチャレンジでこんな気づきを書いていた。
✅いろんな過去を成仏できた
✅意外と100日じゃ書ききれない
✅落ち着いた心構えになった
✅自分のこと考えてみたけど、飽きた。笑

いろんな過去を成仏できた落ち着いた心構えになったは、大共感。

私の気づきと重ねるならば、

生きてきた人生のたくさんの経験を、どう伝えるかは、
これから、自分自身が、自分で決めることができる。

これからの生き方で、これまでの人生を、決めることが出来る。

という言葉にとても納得して、生きてきた人生のすべてをまるごと肯定できた自分がいた。
これからの私の可能性を、私が一番ワクワクしていると思う。

それが順風満帆にいくかも知れないし、苦しいかもしれないけど、それでもすべてが自分の人生。ドラマティックな人生になると信じている。

モーニングマンダラートをしていると、
自己開示することに怖さがある人が多くて、でも、5日間を過ごしてみると、マンダラートを書くことでまず自己開示して、さらに朝の時間でお互いについて対話する時間からの気付きが多い。

なので、自己開示ってとても大切なのかもしれない。と思っている。

今回、友人も100日の自己開示noteを応援していて、
【自分について開示する◯◯日間】をチームでチャレンジするのも面白そうだって思う。

私がコンプレックスを紐解けて、人の目が気にならなくなったように。
友人がいろんな過去を成仏できたように、誰かのキッカケになるようなチャレンジをしてみようかな。

今日は、友人の誕生日。
誕生日、心からおめでとう!!

40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!