見出し画像

…昨日、採ったよな…(-_-)?(短)

このところ毎朝、軽いデジャヴュに襲われます‪('ω')散歩にゴミ出しにと朝はまず1回外に出る習慣があるのですが、ふと庭を見ると

大量のバジルとモロヘイヤがハンモましましている

のです。自分で植えたんですが。
(あ、真ん中のはナス🍆です)

これらを帰りにもうテキトーに、ムゾウサぶちぶちぶちぶちと両手いっぱい掴み取って家に入ります🏠
モロヘイヤなんかサッと茹でてそのまま朝メシのおかずと成しはてぬればウマシというもなかなかオロカなりといった感じですぐに消滅する

モロヘイヤと梅、鰹節、ゴマを刻んで和えたもの。米クラッシャー。

バジルもだんだん慣れてきて、別に気合い入れた洋食じゃなくても目玉焼きに4、5枚のっけて焼くだけでもけっこうウマイ(笑)ことが分かり順調に消費いたしております。
野菜、ことに緑色に関しては充実した食卓を楽しめて嬉しい限りです(-人-)

そして夜が明ける🌃

月曜か。燃えるゴミだな、と庭に出ると

…大量のバジルとモロヘイヤがハンモましましている

のですね。

これ毎朝我と我が目を疑ってしまう😑そして口に出して言う。

「オレ昨日採ったよね?」

…これはすごい生長力だというよりは、実際にオノレの健忘を疑うレベルなのである(-_-)むしった跡すら見つからない。ことに老化著しい上に暑さに晒された当方は脳にやや自信がなくなってくるwそこで家に取って返して冷蔵庫を見てみると果たして

昨日こさえたモロヘイヤの和え物、確かにある

イグザクトリィ イグジスト(確かに存在する)なのである。夢でも記憶違いでもない。

そこで本日も両手いっぱいぶちぶちぶちぶちもひとつぶちぶち掴み取ってきましたが、きっと明日も「…昨日採ったよな?…」と言うこと必定でありましょう。

どうでもいいですがこれからこのモロヘイヤバジル連合軍にトマト🍅軍が合流し三国同盟の様相を呈してくる(-_-)いつなに採ったか忘れる夏の本番はこれからである☀️🍉🌻🏊…脳の混乱が怖いwのでここにこうして書き残しておきます。

ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン


葉っぱなど茹でずにサカナを出せ、という兄妹

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)