見出し画像

月曜定期報告⑮ 貝割れ無情

いつもなら月曜定期報告(禁酒禁煙中の体調を報告して継続するココロミ)のヘッダーは

月曜定期報告

これがベースなのですが、今日は趣向を変えてみました('ω')

もうぜんぜん月曜じゃないし別にいいだろうと…

さて体調ですが、今週も問題なし。もう3か月半ですし。まあ

ZOOM会議中に電子タバコを吸う「スーココココ…」という怪音が混ざったかもしれませんが

(^。^)y-.。o○

気にしないで行きましょう。もう多少アロガント(傲慢)にならないとストレスばっかり溜まりますからねw

そういえば酒タバコを控えた当方のもっとも大きなストレス解消は日々のジョギングであります。なのにここ数週間、雨の日が多くて困る(._.)

3日も走らないと心がウツノミヤ方面に向かってしまいます。

ただでさえ日光不足は精神を暗くしますしね。そこにもってきていまマンションがコレである(._.)

画像2

画像3

画像4

お分かりだろうか。

7月からやってるマンションの補修、まだやってんですよ(笑)

さいわい振動、騒音は収まりましたが…

画像5

今度は塗装の段階に入った(;^_^A

当方あのペンキの、シンナーみたいな匂いに非常にヨワイのですね。ムシみたいにコロっと倒れる。換気もしたいしできれば外に避難したいのですが、その点でも雨には困りました。

もう最近は多少降っていようが構わず走ることにしています"(-""-)"

ここでも帽子が役に立つ…

(ちなみに来月末まで(早くても)やるらしい。引っ越したくなってきたw)

さて、表題は貝割れであります。

このように天気も悪いし環境も悪いというときには、とにかく食べて抵抗力を上げるしかない"(-""-)"(原始的)。この夏はレタスなんかの夏野菜が高いのでもっぱらモヤシ・貝割れ・キノコの三種の神器に頼っておりまする。

なぜこれが三種の神器かといえば、めったに値上がりしないからである(笑)

きのこ

どうでもいいけど日光が少ないと人間、ビタミンDが不足しますね。ホネが弱くなってしまう。ありがたいことにキノコにはビタミンDを含むものが多い(._.)

キノコは日陰でもニョキニョキ育ちますが、そのキノコに「人間が日光に当たらないと生成できないビタミンD」が多く含まれるってなんだか

話ができすぎじゃないか"(-""-)"

なような気がしますがwどうなんでしょう。これが生命の神秘というやつであろうか。

…なかなか貝割れの話に入れませんが(苦手な会議が終わって当方少々興奮気味であるらしいw)。そろそろ本題、

貝割れは暑くてもサラダに、寒くてもスープに、簡単に使えて好きなのですね('ω')

安いし(笑)。まだ9月だというのにめっきり涼しくなって、かと思えば不意打ちの蒸し暑い日もある。さわやかで辛味のある貝割れはいつでも出撃準備OKであります。

それにしても

貝割れ大根、というのはその響きからして詩的な名前ではある(._.)

貝、には小さく硬く、何かしら儚いイメージがあり、それが割れるというところに悲劇のストーリーを感じてしまいますな。

どうもこういう絵が浮かぶ。

貝割れ1

貝割れ2

(デジタル侍の名前が決まったw「かく でんじべえ」)

ただ先ほどパッケージをよく見てみたら貝割れ自身は

ファンシー路線で売りたい

らしく、

画像9

スプラウト王国(なんか外国っぽい)の西洋風男の子や王様の絵が描いてあるのでした。

かいわれ、もひらがなで描かれるとストーリーを感じません。

食べ物というのも一種の思い込みが大事

だと思うのでwここはひとつ渋くて強い貝割れ大根の登場も切望したいと願うところではあります。抵抗力ですからね、抵抗力。一揆のイラストとかいいんじゃないかと…

いえ、お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

カイワレ

貝割れ無情

(こうして題字を描いてみるとますますそれっぽくないだろうか、貝割れ大根…('ω'))

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)