見出し画像

庭の草 食ってます(短)

以前こんな記事描きましたが、

アドバイスいただいた方々、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

けっきょく、簡単そうな

シソ・ディル・パクチー


を中心に、あとツルムラサキ、トマトを植えました。

さて中心戦力シソ・ディル・パクチーですが、当方が思ったよりニョキニョキ増えてくれて大変うれしい('ω')

というか、

地面からタダで食っていい草が生えてくるってこんなに便利なのか

と認識を新たにしている今日この頃であります(-"-)
当方野菜大好きで直売所まで買いに行くほどですが、香草ってあんまり買わないんです。ほら、お店だとシソの10枚でも100円くらいするでしょう。したんです、東京ではw。パクチーなんか2把で198円くらいする。

198円出せば大根一本買ってお釣りがくる


と思うと、どうも手が出なかった(-_-;)まあ、いいお刺身買った時くらい。

それがですね、今日、ヒルメシ食おうと思って茹でおいたトリのムネ肉を(また最も安い肉(笑))ぬるかしている間…

ただ単に茹でて(味なし)ほぐしただけのトリムネ。我が家の常備品

あ、うっかり野菜がない。そんな時にですね、買いに行くのも面倒だし、ちょいと庭に出る。んでシソディルパクチーを適当にもぎってくるわけです。

もぎっと。

洗って、手でちぎる。包丁など使いません、洗い物がめんどうだから(笑)トリムネと混ぜてしまう。

ばさっと。

んで、その辺にあった調味料(今日はトムヤムスープのペーストがあったから、そいつをスプーンにかるくとって)で和えてしまう。

これらを、

ぐるっと。

この一連の

もぎっとばさっとぐるっと


で、あと目玉焼きでも載せれば

なんということでしょう。ヒルメシだ('ω')

エスニック系のワンプレートになりました。なんという得した気分であろうかw若干もう

ひと夏これでも別にいい


くらい便利ですねえ…(*´з`)
家庭菜園にハマる人々の気持ちが少しわかりかけて来た今日この頃でありました。

お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ



たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)