見出し画像

2、目指すはピンピンコロリ♪

画像1

画像2

そうです、長すぎるのですw

もと介護職員としてこういうことをいうのもナンですが、正直言って介護施設に入りたくて入る人はいないでしょう。当方も入りたくありません。病を得て、事情があってやむなく入るところです。

で、介護職員はというとこれが慢性的に人手不足であります。困ったことです。当方このような介護にかかわるマンガを描いていて、どうしたら現場の職員さんのためになるかとつらつら考えて見まするに。

なによりもまず「ほかならぬ自分がいつまでも元気でいる」のが当たり前ですが一番だと最近気づいた次第です。で、そのためには少々本気で勉強してもいいんじゃないかと思えてきましたw

なにしろ11年ですからね。

次回は健康寿命を延ばす、骨のお話です。


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)