見出し画像

連載ものの季節感を逃す(短)

雨ですねえ。
南関東は4月に入っても寒い日が続いております。
先週末では東京、上野公園で桜の枝を見ながらサケを飲む人たちが大量発生したとかで「枝見」などと言われている(;'∀')まあ例年にない涼しさです。枝を見た人たちも苦笑いでしょうが、却って思い出に残ることでしょう(笑)

枝見(笑)

ところで、当方も介護コラムでつつましやかな連載を持っておりますがこういう季節感を外された気候になるとちょいと困るのであります。

なんとなれば介護コラムで描くことはだいぶ季節と連動しております。
だいたい月ごとに定番な話題というものがある。
正月ならモチの誤嚥、冬全般にインフルエンザやギックリ腰。夏は食中毒や脱水に注意とか。今だとそろそろ暖かくなる、いい季節なので窓を開けての換気や掃除、また食べ物の話題などが多くなる時期です。
実際当方も今月のコラムにはこういうマンガをつけました(._.)

まあ、外しましたよね(*´з`)

布団干しどころじゃない、連日雨さえ上がらぬこの天気ではw共感されますまい(^^;)。
しかしこれ描いたのはもちろん昨日今日じゃなくて一か月くらい前なのでどうしてもこういうことが起こるのです。引きが弱い(笑)

以前も申しましたがマンガアシのころも、だいたい2月か3月に苦労して桜の見開きなんかを描く羽目になるのですが。辛いw難しいですからね桜…それでも季節が巡って実際に咲いてくれると

「ふっふっふ…この美しさを俺は描いたのだあ!」

という気になれるのですが。いつまでも咲かないとヤキモキしたりしてw。

まあ長くやっていればこういう年はあるとはいえ、どうにも締まらないコラムが載ってしまったな(-_-;)という気分は否めないものがあります。…いえ内容はちゃんと熟慮して描いたので是非読んで、布団干してもらいたいとは思いますが…。

お暇な方おられましたら、時間つぶしにどうぞ(*‘∀‘)

ではお粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)