見出し画像

ケロケロヒモ吐いた。

当方、なんとなく疲れが残っております(-"-)
実は昨日。仕事も落ち着いてるし、ここ2週間は頑張って街歩きしていたので一日じっくり休むかと思っていたのである('ω')それで午前中に久しぶりの長文noteなど描いておったのですが…

ここから先は愛猫家諸氏のお叱りを受けることを覚悟して描く(*´з`)

どうもですね、自室の床をみるとなんか濡れた跡があるんですね。

拭いてみると、すこし茶色いようである。
あれなんだろうと。

…そういえば昨日からなんかゴエ(飼い猫2匹の兄のほう)が食欲無いような気がする。腹でもこわしてんじゃないのかと階下のキャットの様子を見に階段に出ると、階段がまた濡れている

悪い予感に身を焦がしつつ台所に入るとまた濡れている

隣の和室に入ると、

今まさにゴエが誤飲したヒモを吐き出そうと格闘中であった(-_-;)




事ここに至っては彼の「吐瀉力」を信じるしかない(;'∀')ので当方、吐き出したヒモがなんかに引っかからないよう手に巻きつけながら見守っておりました。

3,4分も戦っただろうか。
当方の服もケロだらけである(^^;)ついでに引っかかれて中指に穴開いたw
ようやくヒモの端っこがケロンと出た。
何かのゴム紐で、2メートルほどありました。(写真はバッチイので掲載自粛)

うーむ。なんということでしょう。

仕事中のヨメさんにラインしたら「たぶんマスク用に買ったゴムを飲み込んだのだろう、ゴメン」と言っていた。そうか、そういえばゴムの台紙(細長い長方形の厚紙)を拾って捨てた覚えがある。あれはすでに食われた後であったか。



当方、介護職員時代のクセでけっこう危険物(刃物、針など)は仕舞う方である。変なモノ踏んで転ばないように、拾って口にしないように、掃除も毎日します。でもまあ、ニンゲンも同じなのですが状態が変わるんですね。

キャットも余計なとこ開けるのが上手くなっとる(-"-)

のであろう。

ということで、本日午前中は

家じゅうのヒモというヒモを蓋のついたハコに入れる作業


にいそしんだため、今ちょいと疲れているところであります('ω')
それにしてもまあ、キャットには悪いことをした(*´з`)ゴエすまぬ。

ヒモを吐き切って一晩、すっかり回復したゴエは「メシヲダセ、メシヲ」といつも通りうるさくなりました(゚∀゚)

…これで当方も安心してラクガキできるというものです。ちょっと今日も休もう(笑)遊びの絵を描こうw

ではお粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ




たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)