見出し画像

図書館で借りてきたCDたち(短)

今日はお仕事中。ちょっとサボ、いや一休みであります('ω')

当方もたまに作業中、音楽をききます。You〇ubeでもいいんですが、CMがウルサイ(音量的にもデカい)のと、ゲンミツに著作権を考えるとあまり見るべきものがない(;^_^A

図書館で借りてくるのがもっとも安く・安全でありますな。

というわけでこないだ借りてきたラインナップがこちら(._.)

画像1

ケミカルブラザーズのベスト。

手がばっちり映り込んでしまった(笑)93年から03年。

当方はむかしラジオ番組でかかった「セッティング・サン」から聞き始めたんですが、やっぱり入っていましたよ('ω')

伊集院さんのラジオが好きな方には懐かしい曲でしょう(笑)

(アップスウィークリーブックメーカーのタイトル曲です…誰も覚えてないかw)

画像2

インドライオン

知らない方(失礼!)です。ライオンの被り物してトランペット吹くそうな。なんか動物園で活躍するミュージシャンだそうです…この直球な名前がいいじゃないですか。面白いので借りてきました(笑)…曲は「おぼろ月夜」とか「大きな古時計」とか「言葉にできない」とか「もののけ姫」とかです。

選曲センスもよくわかりません(笑)('ω')

画像3

ポール・サイモン『ストレンジャー トゥ ストレンジャー』

おなじみサイモン&ガーファンクルの片割れ、ポール(小さいほうw)のソロアルバムです。これも初めて聴きますぞ。

ほかにもソロアルバムがいくつかあるそうですが、『グレイスランド』といい、なんだかポールのソロアルバムは

ジャケットのセンスが変

な気がします(;^_^A…好きな方があったらスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ

画像4

ペドロ&カプリシャス ベスト

なつかし枠ですね…って、この方たちがご活躍のころは当方まだ影も形もないのですが。当方、阿久悠さんのファンでw

70年代の阿久悠さんってホントスゴイですねえ。『ジョニイへの伝言』『五番街のマリー』とかはさすがに世代じゃなくても知っているわけですが、こんな有名曲作る傍ら

デビルマンの作詞

もしてたという。どういう脳ミソしてたんでしょうか('ω')

画像5

来生たかお 『夢のあとさき』

40周年アルバムだそうですよ('ω')当方また失礼ながらこの方もよく知らない(疎いんです、音楽w)のですが、なんか

めぞん一刻のエンドロールで見た名前だな

と思って借りてきました。よく見ると、ほかの歌手のイメージが強い有名曲をいくつも手掛けられているんですね!これはオミソレしましたぞ('ω')

「夢の途中」(ホレ、あのセーラー服と機関銃の歌)「シルエット・ロマンス」「セカンドラブ」なんてさすがに当方も聞いたことくらいはある。楽曲提供のとてもおおい作家さんなんですね。

それにしても

画像6

タバコを手放さない方です(笑)

うえの表紙なんてピアノ弾きながら吸ってますね、歌えないでしょうにwそれじゃあ。

でもこういうオジサン好きですね('ω')

ではシゴトにもどります(笑)

お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)