見出し画像

夏の松前漬け('∀`)

松前漬けの使用を許可する🉑∠( ̄^ ̄)

お正月の定番🎍松前漬け。
去年の正月に記事にもしましたが当方はこれが大好きです。近所のスーパーで年末年始安く売るのでたくさん買い込みます(☆∀☆)。

しかしですね、前々から実は

コレ、夏の方が旨いんじゃないか

疑惑を持っていました(笑)。
冬に冷蔵庫から松前漬け出すと冷たいですからね…w

しかしまあ主成分はスルメに昆布。一年中もつものですから正月我慢して二袋ほど取っておきました。賞味期限は半年以上です。夏仕様とて、

キュウリ🥒とお酢で戻した('∀`)

これはいい。ビタミン、ミネラル、タンパク質まで豊富な上にお酢の疲労回復効果。脂もないので冷たいままサッと使える。料理のめんどい暑い夏に最高じゃないですか!
さて本日も川を歩いてきまして当方はハラペコであります。でも料理はめんどい。朝メシはそーめんだそーめん。

もうお分かりですね。ここにコイツを

載せるだけです('∀`)

…す、素晴らしい…。
ナニ、これじゃ足らん?さっぱりしすぎ?そんな方には

たまごでも落としておけばよろしかろう( ˇωˇ )

まったく素晴らしいですね。

どうでもいいけど、松前漬けの袋の裏にレシピ載っててそこにはキュウリやナスともあいますよって書いてあるんですよ🥒🍆。

夏野菜じゃん。元々一年中食べていいもんなんだと思いますが…。

近所の〇ピアさん、正月だけじゃなくて一年中売ってくださいm(_ _)m

売れると思うんだけどなあ…

ではお粗末…いやご馳走様でした(*・ω・)*_ _))ペコリン







オマケ

お腹のために自家製ズッキーニのぬか漬けを条切りでON。もう何も言うことはない(-人-)…

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)