見出し画像

日記 就職の事、SNSが私には必要だった事

久しぶりの日記です。
今は就職活動…と言って良いのでしょうか…
をやっています。
私は自分に自信がなくて、正社員になってお仕事をちゃんと出来るか不安なまま歳をとりました。
でも、ずっと自分に自信がないままだと、
良くない方向に進むと思って。

なにより今年は新しいことに挑戦する事
そして幸せになる事
…を目標にしているので、やろう!
となり現在に至ります。

来週は相談や模擬面接、再来週は本番面接
めっちゃくちゃ緊張します。頑張ります!

でも私、就職活動や、社会人のマナーがほとんどわかってないんですよね…。
だから、本書いました。
図書館でも借りられるけど、ずっと使いたいから。
読むと面白いです。これを、私自信が身につけられたらもっと生きやすくなりそう…。
買ってよかったと思いました。

あと、ここ一年封じていたSNSを解禁。
私覚えられてるかな…なにしにきたの?って思われないかな…と内心ドキドキでしたが
ほんと優しい方々ばかりで…ありがたかったです
ただいまって言ってくれたり、
声かけてくれたり…ジーンときました。
で、SNS解禁してよかったことは、
メンタルが回復したこと。
実は前までメンタルが落ち込んでいて、
ご飯もあまり食べれなかったんですね。
食べれないけど、
背中にできた粉瘤を治す薬を
飲むために食べてたって感じでした。
でも今はまったく元気になって…

私に必要なことは多くの人と交流すること。
前まではずっと1人みたいな感じだったんです。
孤独って私にとっては体にも心にも悪いことだったんだなって思いました。
だからといって、SNSばかりやらない様に気をつけようと思います。
なにより、SNSで病んでしまわない様に。
私は人と比べてしまうんですね。
でも、人と比べても私がその人と同じことはできないし、私には私の良さがある。

私の良さを見つけて、素敵だねあなた!って
自分にいえたら、こんなに素晴らしいことはないなって、思います。

ん!それ目標にしよう!
いっぱい増える目標笑
私の良さを見つけること!人と比べないこと。

て感じですかね。今日はこれでおしまい!
またね〜✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?