見出し画像

メンタルの確認方法は?(漫画)


食欲あるって幸せなことやで。

いつぞやのXで、メンタルが正常かどうかは好物を食べればわかるということをポストしていた方がいた。

心が病んでるときって、食欲もないし、とにかく誰にも会わずに引きこもっていたいです(笑)

実際に病んでるとき好物のエビフライを食べたことがありますが、美味しいは美味しいけど、なんだかバクバクは食べられなかったんですよね。ひとくち、ふたくちで終わりってなりました。

心が病み病みのときは、無理に食べたりせずに寝ることが、1番の回復方法だと私は思っています。
人やSNSもシャットダウンして寝ます。

生きづらい世の中だけど、細く長く、ささやかな幸せを感じて生きていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?