見出し画像

ショートコント人事②

2023年1月27日

今日から、コツコツ人事で起きた事件と、毎日の何気ない会話を綴っていこうと思います。
なんで急にこんな事を始めたかというと、人事って本当に色々な仕事が多くて、頭の中を整理する必要があるんです。昨日の事も覚えていない未熟者の私には、「ちょっと難しいかも」って自身喪失していました。
ですが、その時相談してみた、元上司に言われました。

「毎日業務日誌を付けてみてはどうか」

だ、そうです。
だから始めました。個人的なブログ感覚で書いてます。上司には勿論、同僚部下にも見せません。

吟子だけの「ブログ、はじめました」

・・・


まあ、嘘なんですけどね。ただの趣味です。
基本的に自信喪失しないタイプ(右から左なタイプ)なので、いつも通り通常運転で仕事してます。
怒られても褒められてもテンションがぶれることはない方だと思います。
良くも悪くもモチベーションで仕事している事はないです。

ただ、毎日色々な経歴を持った人が来て、どんな思いで仕事してきたとか、うちの会社でどうなりたい、とか。色々見て会っていく中で、自然と仕事以外で考えたりすることがあります。(極秘)

そんな思いとか、人事課、社内で起きる珍事件(主に妄想)とかを綴りたいと思います。




今日もがんばれレッツラゴー☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?