見出し画像

はじめてのピル、1シートずっと出血していたら2シート目は違うお薬になったよ#ピル服用からday22

前回投稿から大変間が空いてしまいました。

その後のいとうですが、なんとほぼずっと出血していました!
とはいってもおりものシートか、最も軽い経血用ナプキンか迷う程度だったのですが、
ずーーっとなにかしらの出血がある状態で。。

2週間目くらいに、あれ?出血ないかも!という日があったのですが、ほぼ一日だけでしたね、、

ということで、1シート飲みきったら来てね、といわれていた婦人科にいってその旨伝えたところ
「じゃあ容量を増やそう」
と即決でした。

1シート目は、フリウェル配合錠「ULD」サワイでしたが、2シート目はフリウェル配合錠「LD」サワイになりました。
ULDよりLDの方が、ホルモンの配合量が多く、副作用が強めに出る場合もあるが不正出血は収まりやすい傾向にある、と。

では1シートのんでみて肝心の副作用はどうだったのよ?といいますと
(いとうの場合)
不正出血以外そこまで感じなかったものの、一番大きかった体感は
「生理が終わってスッキリ!という感触がなかった」
「太った、というか、一か月の間痩せ期が来なかった」
でした。

ただ、裏を返せば、生理前の非常に鬱々とした感情の起伏はなかった、ということなのかも?

2シート目、どうなるかどきどきですが、また備忘程度に書いていきたいと思います!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?