見出し画像

2023年のために歩んできたのかも

明けましておめでとう御座います✨
本年もよろしくお願い申し上げます。

無事に年明けました。
2022年、濃かったな。
色々な学びがあったな。
たくさんの事を学ばせていただいたな。

なんていう事を、考えていたお正月。
あっという間にもう3日となりました。

世の中が止まったように感じるお正月。
過ぎ去るのも一瞬ですね。

今日もやり切った!
と思える1日を果たして過ごせたのでしょうか。

私は、娘とゆっくり過ごしました。
やり切ったと言えば、やり切りましたが…

やり切れて無い気がしたから、
ふと思い出したのでしょうね。

娘を産んだ時の目標を。

娘が小学生に上がる年齢になるまでに
自由な時間を過ごせるママとなる」

自由な時間って?
それはいつでも娘の隣にいることのできる時間。

娘がママ一緒にいて欲しいなと感じた時に、いつでも隣に居れる自分で在りたい。

生活を守るために稼がないといけない。
稼ぐためには仕事優先でないといけない。

生活を維持するための仕事が優先ではない環境を求めています。


ここを求めて、学び始めた数年前。
娘が保育園に入園し、卒業するまであと一年となったところで、ふと思い出した目標。

今年、完結出来る年になりそうな予感がしています。一人じゃ出来ませんが、この環境なら間違いないなと未来を描けたお正月でした。

いつも過去にふと感じた目標を達成している自分がいます。不思議なものですね。

今年も存分に楽しみます✨
皆様にとって素晴らしい一年となりますように✨


子ども達との豊かな時間を本気で得たいと感じているママと仲良くなりたいです🥰そして、子育てがひと段落した人生の先輩からも学ばせていただきたいです🥰

素敵なご縁に恵まれますように。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?