見出し画像

#4 あなたはあなたの責務を全うすればいい!

皆さんどうも、うめこんばんにちは❗️

umekoです🔥

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編はご覧いただきましたでしょうか?

「もちろん、観ましたよね?」

「当然、観てますよね?」

「絶対、観てくださいね!!(必死)」


初めから息を荒らげてしまいました、、苦笑

※あとこの記事はネタバレを含むので、まだの方はここで引き返して、映画のチケットを今すぐ予約して下さいね👍笑

僕はというと、、

本日(11/29)も観てきました!(3回目)w

1回目は公開初日早朝、2回目はIMAXで鑑賞しました👍

やっぱり泣いてしまう💦

気づいたら鼻を啜っているんですよね、、

今や鬼滅をあまり知らない人でも「煉獄」という言葉が浸透していったのではないかなと思います。

改めて「鬼滅の刃」という作品の素晴らしさと儚さを感じ、さらに主題歌を歌われているLiSAさんの「炎」も本当に感動しました。

画像1

さて、ここから先は映画を観たという方前提でお話を進めるので、宜しくお願いします🤲

炎柱🔥煉獄杏寿郎


今回の映画の主役は間違いなく、彼ではないかなと思います✨

鬼殺隊の柱9人中で圧倒的な存在感と誰よりも正義感のあるカッコ良さがアニメーションでさらに際立っていましたね🔥

改めて観てみると、煉獄さんの生き様がどうだったのかは、ラストの母親との対話のシーンで伝わってきますよね👍

彼は自分のやるべきことをきちんと全うしたわけです。

画像4

画像3

やるべきことはそれぞれ人によって異なってきますし、僕もそうです。

だからこそ限りある命を与えられた中で、精一杯進み続けなければならない訳です。

そして、進み続ける中で必ず残酷で苦しい時がどんどん押し寄せてきます。

そういう時にあの言葉を唱えるんです。

「心を燃やせ」

画像5

どんな逆境もこの言葉を唱えていけば、必ずまた立ち上がって進み続けることができるんだと思います✨

そして、あなたの責務を全うすることに「命」を掛けてください!

今はまだない方も大丈夫です😊

必ずわかる瞬間が来ます。

そのために一日一日を大切にしないといけません。

僕は脱サラして動画編集を学んでいきながら、自分の責務がわかってきました。


ぜひ自分にも問いかけてみてください!

画像2

「あなたの責務は何ですか?」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?