見出し画像

#2 習慣にしたいなら誰かに「宣言」せよ!

皆さんどうも、うめこんばんにちは✨

umekoです👍

訊いたことがある様な挨拶と思った方はお手柔らかにお願いします、、💦

ということで、始めていきたいなと思います!

はい、この記事を書いているただいま時間は夜中の3時🌙笑

読まれない可能性もありますが、いずれフォロワーとなっていただけた方々には読んでいただけたらと嬉しいです。

さて一発目のテーマですが、思いっきりワンピースネタ!

僕もこのワンピースと共に生きてきたと言っても過言ではないですね〜

語り出したら止まらないので、ここでは話すのはやめておきましょう!

東の海(イーストブルー)編から語り出すと一日潰すかも💦笑

それでは話は戻しまして、、

「習慣」ってどうやれば身につくと思いますか?

特に「今の自分を変えたい!」と新しい習慣を身につけようとした時は自信に満ち溢れていますが、それを続けていかないと意味がない。

「自分に約束しても、すぐに続かずに破ってしまう」

この繰り返しが多かったそんなumekoです、、苦笑

こういう時って大体自分にとってストレスになることを習慣にしようとするのが大体ですね。(あくまで経験則ですが、、)

すぐ「習慣」というのは身につかないと理解しておくのが大切です!

画像1

まずは小さいことから始めましょう!

サラリーマン時代の私は変えるために「毎日背筋を伸ばして歩くこと」から始めました👍笑

これは個人的なものですが、結構オススメですよ

背筋を伸ばすだけで、いつも見ている世界が大きく変わるかも✨



そして、、ここからが重要です!

「どうやって続けていくのか?」

ここでルフィのあの言葉が役に立つんです!

画像2

別にこれを言うわけはないですよ💦笑

何がいいのかと言うと、

「習慣にしたいことを誰かに宣言する!」


これが一番効果的です!

自分に約束するのが上手くいかないなら、やらざるを得ない状況に追い込むということですね。

まさに「背水の陣」!!笑

相手との約束というのはなかなか破りにくいからこそだと思いますし、これを僕もやっていきます👍

ということで、宣言します。

「umekoはこのnoteに毎日22時に投稿します!」

それでは、11/28の22時をお楽しみに✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?