「愛してるの響きだけ」で怒られた

《うめこの独り言》

スピッツの「チェリー」のサビの部分は
共感できる、言われると元気がでるよね

画像1


ところが最近「チェリー」を巡りケンカ勃発

サビの部分に関して
相手に話を振った私はスルーされたので
「まあ、いいか」とつぶやいた
すると相手から
「『まあ、いいか』ってどういうこと⁈
傷ついた、腹が立つ」と怒られた

「まあ、いいか」は
「俺を信用してないから出た言葉」と解釈され
勝手に傷つくんだから、世話ないわ

仲は悪くないけど 
話し掛けてるのに空返事だし、仕事の話ばかり
コミュニケーションをとろうとしてるのに
明らか、私に無関心

次第に私も何かしようと思えなくなった
何故なら
痩せても、太っても、化粧しても
おしゃれしても興味をもたれない

かと思えば凍りつくほど
記憶力がよく
この人といると寛容になることを覚え
「強くなれる気がしたよ」