綺麗・可愛い子を考察しました

「言って待ち記事ではありません」

こちらが日々、小さな努力を重ねても
不思議なもので綺麗・可愛い子こそ
女子力なんて気にしていない
もともと身についているからだと思う

褒め慣れてるのか
「そんなことない」が慣れていて
ちょっと褒めたくらいじゃ喜ばない

だが
お高く止まっているわけじゃなく
ギャグセンスがあったり
変顔をしたりとざっくばらん

綺麗・可愛い子は見てて飽きない
同性ながらいつまででも見ていたい

じゃ
綺麗・可愛い子は男性に媚びるかと言えば
全く違う

同性に対しては優しく寄り添い
異性に対しては
かなり無惨にばっさり振っている
メンヘラで困らせている
代わりの男なんてたくさんいると思ってる節がうかがえる

だけど
綺麗・可愛い人って
勝手に高尚なイメージで見られて
中身を知るとがっかりされている

少しイメージと違うと
すぐに僻みやっかみの悪口を言われたり…
中身をちゃんと見てもらえない
羨ましい反面、気の毒な存在でもある

〜うめこの精神勝利〜
男女問わず内面重視は希少価値
しかし
ルッキズムはいずれ淘汰される
時代は変わる