ネットスラングde叱られたでござる

LINEのやり取りで
とにかく叱られるのが
「w」通称=草

笑ったの意味になるのだが
相手から来たLINEの一言が
吹いてしまうぐらい笑ってしまい
「wwwwwww」なんて送って
「バカにしてんのか」と叱られたことがある

こういう時
「なに、この人ってコンプを拗らせてんの?」と
思う

よって
以後「草不可避」と送るようにしている
反省なんかするわけない

ネットスラングは実社会に蔓延している
未だに「ぴえん」を聞くし
「あたおか」「レベチ」なども聞く
「あたおか」=頭おかしい「レベチ」=レベル違い

日常使う
「とりま」「無理ゲー」「おつ!」が
ネットスラングだということさえ忘れている

言葉は日々、変化を遂げている
「ヤバい」は近年の言葉に見えて
実は江戸時代からあると
まことしやかに言われている
(本当かどうか「ググれ」w)

言葉を大事にする人は
流行語やネットスラングにめくじらを立てる
しかし
令和の世に古文で習った言葉を
そのまま用いて
メールに書いている人を見かけない
むしろ
尊敬語と謙譲語が間違っていてウケる

まずは目上に対してやビジネスでは使わない
余程じゃない限り
ある程度は寛容になってくれないかなというのが本日の気づき( *´艸`)♡