見出し画像

毎日noteを2ヶ月続けてみて変わったこと

今日からニュースを読んでそれについて書いていくやつやろーかなって思って9時くらいからずっといろいろ読んでるんですが、

これ!っていうのがなくって眠くなってきちゃいました。


ニュースnoteをやらなかった理由は、単純に時間がかかるから。そして難しかったから。

そもそも、365日続けることが目標だったので、ぶっちゃけ書く内容はそこまでこだわるつもりもありませんでした。

でも、どうせ書くならなにかを意識してやらないと何も身につかずにおわっちゃう。

noteや日記は、インプットした情報をアウトプットする場です。つまり、インプットなしでは何も書くことができない。

なのでこれからは、インプットの質を高めて、的確にスピーディーに情報を整理してアウトプットする。

これを意識していこうと思います。それが毎日noteステップ2になってくるはずだ。


毎日note2ヶ月目の振り返り

毎日noteを始めたきっかけは、「毎日ブログ書いたら人生変わる」と言われて本当かどうか確かめるためでした。

毎日noteをしていなかったら、おそらくインプットの質を高めたいとか、アウトプットでしっかり整理された内容を書けるようになりたいとか考えてなかったと思います。


そう考えると、「毎日ブログで人生が変わる」はあながち間違いではないのかなと感じてきました。

まぁ、なんせ影響うけまくりやすいタイプなので一概にそうだとは言い切れませんが笑

明日からは内容面もしっかり組み立てて、インプットの量を増やして行こうと思います。


では、また明日〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?