スピード

僕が栽培マンの6倍くらい仕事が早い理由

僕は仕事が早いと言われることが多々ある。遅くて怒られたことは特に独立してからは一度もない。

そのスピードについて聞かれる機会が増えてきたので、あえてこのnoteで話そうと思う。

自分でも特に仕事が遅いという認識はなかったのですが、最近は「自分って仕事遅いんだな」と思う機会が増えてきた。イケダさんやはあちゅうの尋常じゃない書くスピードを目の当たりにして、そう感じるようになった。とても良い刺激です。

そんな問題意識を持ち始めた矢先、400のプロジェクトを同時に進める 佐藤オオキのスピード仕事という書籍を読んだ。

仕事のスピードに関して、自分が今まで意識してきたことと、今後意識しようと思ったことを書いておきます。

☆目次
1. やることとやらないことを絞る(「半分は捨てる」で結果2倍速に)
2. 仕事を3つに要素分解する(各段階のスピードを1.5倍ずつ上げる)
3. 仕事が早いことによるメリット
4. さらにスピードを上げるために

ここから先は

4,085字

¥ 980

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^