見出し画像

私の生活withコロナ

緊急事態宣言が解除され、街も徐々に以前の生活に戻りはじめていた。withコロナとして、新しい生活様式を求められ、感染しないように暮らすこと。

緊急事態宣言が出たとき、家で仕事をすることや、いろんなお店が休業することに、慣れなくて、不便だなぁと感じた。それでも、人間は凄いもので、新しい生活に慣れていくもの。

私はコロナ禍のなか、少し生活が変化しました。

◆観葉植物を買ってみる

◆ゴーヤやトマトを種から育てる

◆部屋の掃除をこまめにする

◆YouTubeを参考に家トレをする

◆YouTuberの動画を見る

などなど、自分が今までやったことかないことに挑戦して楽しいーと思っていました。

そして、今またコロナ感染者が増えています。心の声を正直に言うと、「またか…」という落胆の気持ちが大きかったです。自分の行動が制限されるということは、やはり心地いいものではありません。そして、まだまだ病で苦しむ人がいること、医療関係の方々が大変であること、、、こういうことを考えるとネガティブしか出てきません。

それでも。

コロナの影響で、気持ちが下がってしまうのは、身体は元気だけど、心は完全にコロナにやられてるんじゃないか!?とハッと思う瞬間がありました。

なので、コロナの影響で、気持ちも生活も変化しているけれど、心だけはコロナに負けたくないと思いました。このコロナと付き合う生活の中で、自分を高める時間にしようと決めました。

そう決めたら、ワクワクしてきたので、ここに実行したいことを宣言いたします⭐️

◆トイレのDIY→居心地のいい空間に

◆ダイニングの飾り棚を見せる収納に→おしゃれに❤️

◆投資の勉強

◆英語日記を続ける📖

◆お腹を割る!!

◆瀬戸内海への移住計画

などなど!よし、なんだかやることいっぱい⭐️

コロナのお陰で仕事の仕方とかも考えるようになったよね。今後の生き方とか、自粛のなかで自分にとって必要な人が誰かって、人間関係も浮き彫りになった。このまま、コロナ禍の不便を語るだけじゃなく、この機会をうまく使っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?