見出し画像

ヲタク失格、されどヲタク

わたしはヲタク失格である。
なぜなら、ファンクラブに入っていないから。
そんなんでファンと名乗るな、と言われそう。
わたしはファンクラブに入らず、10年以上ジャニーズのあるタレントさんを好きでい続けている。
周りからはヲタク認定を受けている(?)し、
自分でも相当だな、と思う。
ただし、ファンクラブには入っていない。
わたしはジャニヲタを名乗って良いのだろうか。


みんなが嵐に夢中になった小学校高学年、
わたしもみんなの流れに乗って、
初めて嵐・櫻井翔くんを推した。

へそピチャラ男時代を経て、落ち着いた翔くん。
雑誌でメガネかけちゃうインテリ系翔くん。
ザ・クイズショウの翔くん。
とても好きだった。

逆に、クイズショウの時ハンパなく怖かったのが横山裕くんである。
この時は、自分がまさか、
この激コワよこたんのいるエイトを
応援することになるとは思ってもみなかった。

あるドラマで大倉忠義くんを観た。
一目惚れした。
関ジャニ∞に所属していることを知った。
無責任ヒーローの人たちだった。
ちゃんと観るようになって、
彼らのかっこよさに圧倒された。
「あの日交わした約束をずっと覚えているから、涙堪えて、えええええ〜〜〜〜〜」
(※えええええ〜〜〜の部分がとても好きなので誇張表現してしまいました、すみません。)
引き込まれた。
好きでいたいと強く思った。

メンズは短髪派!なわたし、
初めはすばるくんのロン毛を受け入れられず。
でもいつの間にか、
昔の大倉くんのロン毛(必殺仕事人!)だって、
昔のまるちゃんひなちゃんのロン毛だって、
全く気にならなくなった。

あれから11年。
大倉くんを観て未だに幸せをもらっている。

わたしはジャニーズを好きでいるとともに、
ジャニーズを好きでいる自分も好きだ。
それは認める。
だってもうわたしのアイデンティティだから。

それなのにファンクラブに入らない理由は、
わたしが奨学金を借りて学生を続けてるから。
一応バイトしてて収入はあるから、
ファンクラブに入るお金は用意できる。
でもわたしは借金をして学生になり、
親に助けてもらって日々過ごしている。
つまり人に飯を食わせてもらってる学生である。
変に堅苦しい考え方かもしれないけど、
独り立ちしてないわたしのままで
ファンクラブに入るのはなんか違う気がする、
とずっと思ってきた。

だからわたしはずっと決めていることがある。

就職した年の誕生日に
ファンクラブに入る。


あと1年半ある。
わたしが飽きずに推し続けていたら、
その時は自分への最高級の誕生日プレゼントを
あげようと思っている。

わたしはヲタク失格かもしれない。
だけど、他のジャニヲタさんと同様に
アイドルを好きでいる。
最強で最高の関ジャニ∞を好きでいる。

多様な推し方が認められるといいなと思う。
もし仮に認められなくても、
わたしはわたしの信念に基づいて、
これからもeighterでい続けようと思う。

(Special Thanks)
すてきなくまさんの絵をお借りしました🧸💚

(追記)
エイトの髪型について。
これは好みの問題ですが、
まるちゃん今の髪型とても強い、良すぎる、
ひなちゃんも今がいい、落ち着いてる、
よこたん色素抜け切った今の金髪いいし
黒髪にしたらもっと若返りそう素敵、
やすくんの短髪パーマ、金髪も好きです、次はどんな髪型かなあ?
たつくんは今の茶髪が落ち着いていて素敵、若かりし頃の赤髪、金髪も、まじで好き。さらにいえば分けてるよりも前髪ありが好き。
総じて、2021年秋、全員ビジュ爆発だと思っています💥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?