見出し画像

私に必要なもの

外は快晴、風は少し強め。
窓の外では木々が大きく揺れている。
その後ろには綺麗なブルーが広がっている。

エアコンが働く屋内にいると
外の気温は全くわからないが、
昼前に熱中症の危険を
知らせる通知が届いたから
暑いのだと認識している。

——いろいろな場所へ行きましょう
——たくさんの人に出会いましょう

以前までの当たり前は
自分の糧とするため
その通りと納得していた。

しかしこうも
自宅で過ごすことが日常となって
特に不都合感じない今、
私には本当にそれらが必要だったのか
疑問にすら思えてくる。

——私に必要なものはなんなんだろう

出会い不要、経験不要。
(なんだか字面が嫌だな)
自分を見つめ、深めることが
現段階での私の糧。
今はこのステージ。

世間が変わるのは大歓迎。
私自身が変わるのも楽しい。
今を楽しむとか
悔いなく過ごすとかっていうのは
その時その時に合わせて
自分を柔軟にしてあげることから生まれると思う。

逆になにが嫌って
後ろを振り返ってばかりで
過去を引きずること。
過去を最高と位置付けて
そこを基準にしてしまったら
新しいものは生まれないと思う。

前を見て。

よろしければサポートお願い致します。 製作の励みになります。