見出し画像

なぜ俺がモテぬのだ【ショートショート】

 俺はモテない。現役高校生、つまり俗に言うアオハルとやらの真っ只中なはずだが一切モテぬ。普段は意地を張って、モテずとも良いのだ的スタンスを貫く俺だが、その本心、モテたいね。

 さて、なぜモテないのか。学校の中でも成績優秀な俺。運動神経が良いだけのやつより圧倒的に将来性があr…………こんなこと言っちゃいけない。他人を僻んでばかりの男、モテる訳無い。
 

 ポジティブにならねば。他人をうらやむだけじゃなくて、自らの個性を大切にしよう。だが、その大切にすべき個性には「ポジティブでない」ことも含まれて良いはず………つまり「ポジティブで無い自分をポジティブになって捉えるべき」というパラドクスをはらむ命題が生ずr………こんなこと考えてちゃいけない。こんな下らんこと考えてるやつ、モテる訳無い。


 モテない訳が分かった気がした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?