見出し画像

【網走と私と仲間シリーズ その16 花田 翔二郎さん】


「離れてもできる街づくり」として、

地元に住んでいる人も

地域に思いがある人も、

「網走」をキーワードに集まり

つながり合う人がそれぞれの持ち味を生かして

人生を豊かに生きるハブとなっていくことを

目的に、活動を重ねている「ラブアバ」。

ラブアバの魅力的な仲間紹介、

「人」という切り口から、

今回は花田翔二郎さんをご紹介いたします。

北海道美幌町出身で北見北斗高校を卒業された後、

明治学院大学を卒業され、

横浜で10年、仙台で3年生活される中で

地元の魅力と教育の可能性に情熱を感じ

現在は美幌在住で『オホーツクの教育を世界へ』をテーマに

合同会社ALOP 代表 CEO として活動されている、花田さん。

花ちゃんとは、昨年の7月末にランニング教室にて

初めてご一緒させていただいたのですが、

柔らかな物腰ととってもキュートなお人柄で、

お会いした人はきっとすぐに「この人とお友達になりたい!」と

思ってしまうような魅力のある方です。

そして・・・本間 正人の弟子仲間だったということが分かり。

(本間先生、つながりました~!)

1月に、”思い通りに生きる力”を育む自己探究塾:

ALOPへお邪魔させていただきました!


かかわるお一人お一人が生き生きとされており、

とっても素敵なのは・・・

きっと、花ちゃんが地域と人を愛していらっしゃるから。

コツコツと大切な取り組みとチャレンジを重ねていく姿勢が

とても眩しく写ります。

網走と美幌~オホーツク地域で手をつないで、

おもしろい取り組みをご一緒していきたいですね♪

これからもどうぞよろしくお願いします!


===

一般社団法人ラブアバでは、

Cooperation(協力しよう)

 ・出来ることでお互い助け合おう

 ・出来るアイデアを出そう

 ・相談しよう

Connect(繋がろう)

 ・街と人を繋げよう

 ・出会いを大切にしよう

Enliven the city(盛り上げよう)

 ・街を盛り上げていこう

Enjoy(楽しもう)

 ・楽しんで行動しよう

〜という2C2Eを掲げて、地元に住む人と

離れてもその土地に愛着を持つ人とがつながり愛、

地域の可能性を広げる化学反応を楽しむ活動を推進しています。