見出し画像

【能楽堂WG】① はじめまして!能楽堂WGです!


1.能楽堂WGとは?

能楽堂WGは梅五輪プロジェクトに所属するWGの一つで、現存する日本最古の伝統芸能である能楽の魅力を発信することを目的に活動しています!

私たちが所属する千駄ヶ谷キャンパスから徒歩5分ほどにある、国立能楽堂様と連携し、能楽堂のバックステージ見学や、イベントを行っています!

「能楽って難しそう…」と感じる方も多いかと思いますが、実は楽しみ方は十人十色でとっても自由なんです!音楽や衣装、ストーリーなど、気になるところから興味を持ってもらえると嬉しいです。
日本の若者だけではなく、世界の若年層にも能楽の素晴らしさを広めていきたいと思っています。

昨年の津田ヶ谷祭での様子

2.note以外での情報発信

・梅五輪HP

・能楽堂WG 公式instagram

https://www.instagram.com/umegorin_nohgaku/

SNSでも活動情報を随時更新していく予定です!
興味を持ってくださった方はぜひチェックしてください〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?