見出し画像

【職業訓練日記】Javaプログラミングコース 24日目〜絶対時間とエポック〜

どうもうめがねです。今日もお疲れ様です。
プログラミングの職業訓練に通っているので、
学習記録や教室の雰囲気等を記録しています。

スペック
プログラミング未経験。
言語名はいくつか聞いたことある程度。
HTML/CSSの職業訓練は修了。

授業内容

今日は日付と時間を扱う方法について学びました。long型、Date型、6つのint型、String型の4つとjava.timeクラス。昔ながらの文法で不具合というか不便な部分もあるけど使ってる現場もあるらしいから両方しっかり使えるようにならないと。似てる名前多すぎて正直1回ではさっぱりわからんかった笑 実際に手を動かして覚えていくしかなさそう。

感想

絶対時間とかクラピカかよって思いながら聞いてたけど集中せなめっちゃメソッド名多くてパンクした笑 時間関係はどんなプログラムでも使いうるしマスターせなあかんよなぁ。先週から取り掛かってた課題もなんとか全員クリアできてよかった。継承とgettersetter、配列にfor文にStaticな文章…いろいろ当てはめていって答え導き出すことはできるけどもっとシュッと書けるようにならなあかんなぁ。

そいや同級生就職決まってたおめでとう🎉そして別の子は心折れたみたいで本気で辞めたなってたけどたぶん大丈夫。不安になるよね。希望通りの就職はできんかも知れへんけど最後までみんなでがんばって将来に活かせたらとは思う次第です。

最近先生とグルメトークも映画トークもできてないからまた続きしたいところ。てかみんなでご飯いきたい🍚

静的な…が性的なにしか聞こえん僕は邪念の塊なのでしょうか?

それではっσ(^_^;)

それではっ

この記事が参加している募集

今日やったこと

あなたにもっと貢がれたい…その気持ちだけで頑張れる…