見出し画像

怒ると泣く人は素晴らしい人!

怒った時、泣いてしまうことありませんか?
私はいつも泣いてしまいます。誰かに怒られてむかついても、反論することもできずただ泣いているだけ。
どうして泣くのか調べてみると、「感情のコントロールができない」、「ストレスによって脳が正常に働かないから」という答えがでてきました。
やっぱり自分が駄目なんだと思っていました。

でも、ある出来事をきっかけにこのネガティブな考えが変わりました!

それは、上司に「なんでこんなことをするんだ、私の意見が間違っているのなら言ってみろ」と怒りをぶつけられたことから始まりました。
この件に関しては、私は間違ってない!という自信があったので泣きながら状況を説明しました。
すると上司が理解してくれて、申し訳なかったと謝罪をしてくれました。
この時私は、上司のように、相手に怒りをぶつけることができないんだと知りました。
私は、自分が泣くことで、相手を傷つけることなく怒りを抑えているのではないかと感じました。

つまり、怒ると泣いてしまう人は、人を傷つけない素晴らしい人!ということです。

今まで泣いてしまう自分を恥じていましたが、こらからは胸を張っていこうと思います!
相手が悪い状況でも、怒りをぶつけることなく対応した自分すごいぞ!と誇りに思っています!

なので、同じように悩まれている方や、周りに同じ事で悩んでいる方がいたら、ぜひとも私の記事を参考にしていただければと思います!

何事も、幸せな解釈の方が生きやすいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?