見出し画像

マタニティ旅行に行ってきました

24週2日目

夫と秩父に旅行に行ってきました。
冬の秩父は、街も旅館も人が少なくて、静かでのどかで美味しいものが沢山あって、人も優しくて、兎に角癒しの旅でした。

旅館のある駅が白久駅といって、辺り一面山に囲まれている駅で、そこから送迎バスで5分くらい行ったところにあります。

旅館の窓の外の景色。

夜はこんな感じ。
障子から漏れる光が綺麗でした。

そして秩父の街並み。


こっぺぱんが美味しいお店。
注文してから、お店のおじちゃんがこっぺぱんにクリームを塗ってくれるスタイル。

激渋な店内。
左上の手書きのポップが可愛い!

妊娠中期は気持ち悪さは大分治まったものの、疲れやすかったり四六時中眠気があったりだったので、兎に角時間に余裕を持ったのんびりプランで行きました。

何か乗り物に乗るわけでもなく、楽しませてくれるキャラクターが登場するわけでもなく、家とはまた違う場所で、ただただ24時間夫と話しながら静かな秩父の街を歩いたり美味しいものを食べながら過ごした1泊2日の旅行がとても楽しく贅沢な旅行に思えました。

きっと一生の思い出になると思う。

何をとっても大満足の旅が出来ました。

次に旅行に来る時は小梅ちゃんも産まれていると思うので、次の3人で行く旅行が今から楽しみです。