見出し画像

はじめまして

初めましての人は初めまして、どうもumechiyoです。(2022.6/1)

まずは簡単な自己紹介をしていきたいと思います。

・1996年5月21日生まれ(26歳)
・独身
・社会人6年目(2022.6月現在)
・飲食店店長経験、一流ホテルのイタリアンレストランでサービス経験
・Web会社、Webコンサルティング事業部、人事部 主任
・写真が好き。撮られるのも好き。
・『人を創り、価値を創る』仕事をしてます。
・『出会った全ての人に感謝を』と言う人生のモットーがあります。
・自分で事業を立ち上げて周りの人を巻き込み幸せにすることが夢です。

「今生きているこの瞬間が一番若いからこそ、出来得る限りのチャレンジをしたい」

そう考えながら日々インプットとアウトプットを心掛けています。

——————『これまでの自分』

これまでの自分、と言うところで様々な挑戦や失敗を繰り返してことを記事にして物語っております。

その上で多種多様なことを学び、成長に活かしておりました。

飲食店での経験があったり、フリーランスになる道を閉ざしてしまったり、そんな最中で色んな人との出会いがあったりと、かけがえのない日々を過ごしておりました。

そして今、今度は自分は何に挑戦しようとしているのか、と言うと。

——————『今しか出来ない、人の夢を叶える仕事』

今現在、未経験からWebデザイナーになりたいと言う人達の「夢」を
自己実現してもらうために、人事部として採用のお仕事を中心に携わらせていただいております。

未経験からWebデザイナーになる、と言う挑戦は一筋縄ではいきません。

一人でどうにか出来る人は数少なく、志半ばで諦めてしまう人も多数いらっしゃいます。

そんな中で、夢を叶えて欲しい、一人一人が自己実現をして欲しいと想いを込めて育成・教育という面でマネジメントをしていき、実際にWebデザイナーになるところまで寄り添っていく仕事をしております。

そうした人の人生に大きく関わる仕事を経て、組織の中枢として活動し、やがては新事業を任せてもらうくらいの躍進を遂げていきたいと考えているのが現状です。

その上で自分の『飲食店で培った経験』や『これまで出会った仲間』を結びつけて、自分にしか巻き起こせない新たな時代を築く先駆者として大きな影響を与えていく事を目標として、その過程を多くの人に見守っていただき、関わっていただきたいと思っております。

——————『1年間の人事経験を経て、今目指すべき目標とは』

 多くの失敗と少しの成果を残した1年で、改めて考えた目標は

 「人事としての自分のレベル上げ」かなと思います。

今まで多くの環境でぶつかりながら、とにかく体を動かしてきて活躍をしてきた経験は間違いなく自分の中で大きく、どんな環境でも活かしていける強靭なメンタルと芯のあるマインドセットをもたらしました。

ただ、足りない。圧倒的に足りない。

悔しい1年でした。

考える頭はあれど、成功に導く知識がない。知恵がない。知見がない。
とにかくトライ&エラーを繰り返していくしか考えがなかった。

1年人事を経験してきて感じたのは、
確実なインプット量と的確なアウトプットが必要なこと。

結局、やるしかない。

レベリングの肝は、自分よりもレベルの高い相手に挑むこと。

出来ることばかりしていても何も成長しない。

動き回って、全部自分のものにする。

そんな1年にしていきたいと思います。


努力は結果が出るまで努力と言えない。

やり切るまで、やり切った先で自分が満足出来るまで。

誰にも負けない土台を作る。

2年目人事の抱負でございます。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします☺︎