見出し画像

【読書記録】『ケーキ食べてジム行って映画観れば元気になれるって思ってた』

▼著者はSNSでも活躍している精神科医。▼約30程の項目に分けて、間違ったストレス解消法と正しいケアの対比が述べられている。▼SNS疲れなどもある昨今の状況に対して、自分でできるストレスケアについて的確に解説している。疲れているときには。ぼんやり過ごさず、一つの事に集中して物事に取り組む…というアドバイスは、目から鱗だ。▼ただし、センセーショナルなタイトルに比べて、内容は極めてオーソドックス。精神的なストレスを感じる人は、いっぺん読んでみるといいかも。

『ケーキ食べてジム行って映画観れば元気になれるって思ってた』
出版社:WAVE出版 
メンタルドクターSidow (著)
https://amzn.asia/d/8WZkGE7

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?