棚からぼたもち

突然ですが趣味記録…というものでしょうか。
いろいろとわすれっぽい性格なので、
印象に残った出来事は書いておかないと…!!

ということで、趣味について記載していきます。

実は先日、舞台刀剣乱舞心伝の当日券チャレンジしまして…
まさかの当選しましたーー!!わーーーー!!(パチパチパチパチ)

いや、実際のところ当たるとは思っていなかったんです。
だってこれまで数々のチケット抽選に挑んできたのに惨敗だったので…(号泣)

なので、今回は本当にびっくりで…

そもそもの発端が、
会場の近くまで寄る用があったから
というのが始まりでした。

しばらく近くまで来ることもないからダメ元で整理券もらってみよかー

そんな軽い気持ちでした(白目)

そしたら…ッ!!!

整理券番号観てひっくり返りました。
手が震えました。
だってこれまで行きたくて行きたくて仕方なかったのに惨敗だった戦果から一転なんですから。
これを俗に「棚からぼたもち」というのでしょうね…
チケット引き換えまでの道のり、
暑さによる汗なのか
突然の幸運に慣れず流れた冷や汗なのか
分からずずっとハンカチで額を拭っていました。

「わ、わたし、明日死ぬ…?」

そう思いながら震える手で整理券を交換してもらいました。
スタッフさんに当日券をいただき、混乱の状況で会場内に入りました。

「(そうだ!グッズ!!!)」

パンフレットは必須、そしてどうしても見たかった理由でもある推しである一文字則宗さんのブロマイドを購入。

「へへっ…お顔…良…( *´艸`)」

この時の私はグッズも購入できたことに喜び、
この後に控えていることについて何も知らずに能天気に(?)いました。


無事に開演前にグッズを購入でき、
事前にお手洗いも済ませて準備万全で自分の座席を確認しました。

その時の衝撃たるや。

まさかの前方席。

「「「!?!?!?!?!?」」」

本日2度目の震えでした。

混乱と動揺です。何度もチケット確認しました。
その上で座席に着いた時の感情…

事前に会場内は結構冷房が効いているので上着を持って行った方がいいというのを聞いていましたが、今回は急遽観劇でしたのでなんの準備もしていなかったんですよね。

でももうそれどころじゃなくて寒さとか頭からすっ飛んでいました。

それよりも

「どうしよう!!!すっぴん、ぼさぼさの髪で観劇するというのか!?」

その心配でいっぱいでした…

いろんな感情ですでに開演前から呼吸が浅かった私。

舞台が始まったらどうなってしまうのか…

自分への不安と
間近で見れる緊張感と
今回のお話への期待

いろんな感情が混じりあいながら
観劇に挑んだ私は
はてさて一体どうなったのか…

次回、舞台の感想と共に記事にしたいと思います。


この記事が参加している募集

#舞台感想

5,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?