見出し画像

次の転職先に行くまでにしておく事

noteの更新がいつも夜になってしまうのですが

なるべく朝に更新したいなーと思っているうめあじです

そろそろ転職先に出勤する日が近づいています。

この間に何をすべきか考えてみました。

転職先の商品を調べる

次のお仕事内容をなんとなくは理解しているのですが

具体的な仕事で使う商品などHPで調べられる範囲で

できれば暗記しておきたいなと思っています。

まぁ、まだやってないんですけど笑

前職の書類、転職先の書類など確認

企業によっては学歴証明書や健康診断書が必要なため

早めに用意しなければなりません。年金手帳などですね

前職の企業には保険証と退職届を出さないといけないので

早く終わらせたいですね!

朝起きる時間を一定にする

昼まで寝ているという事はないのですが

出勤時間の1時間前には起きないと、初出勤日に困りますよね!

だらだら生活を続けるのは、自分に不利になるので

きちんと起きる時間を決めて起きましょう

エクセルなど勉強できそうなことをする

次の転職先で、使うソフトなどあれば

事前に勉強しておくのもいいですよね

私はエクセルの教科書をちょこちょこやっているのですが

これもやり切りましょう!

時間がある時にしかできないことをする

これはすごく大事ですよね

まとまった休みというのは社会人はなかなか取れないので

今のうちに行きたい所とか行っといたほうがいいですよ!

私は暑いのが苦手なので家で本を読んでおきます。

まとめ

意外とやる事多いですね!

もちろんのんびり、ゆっくりするのもいいと思います。

私は事前準備して、困った事態を避けたい性格なので

頑張って事前準備して、不安を解消しますね

ここを見てくださりありがとうございます!あなたの応援で私は頑張っていけると思います!